TEAM GOODLUCK 菅生 走行会 (2005 7.18  晴れ 路面:ドライ)

 AL山形が企画に参画している、もう一つの走行会、
「TEAM GOODLUCK」の走行会が菅生で開催されました。
昨年まではハイランドのみの企画だったのですが、
今年から東北一決定戦と共に菅生でも開催されるように
なりました。
 参加台数は企画に携わるショップの数を考えれば
ちょっと寂しい気もする感じでしたが(総勢約60台)、
時期がもう少し涼しくなれば、も少し台数も増える事と
思います。・・・多分。←無責任な発言やね。(^^ゞ

 この日は私は会社によって一仕事してから菅生に
向かったので、到着は10時半過ぎころでした。

 既に1回目の予選は終わっていた頃だったようですが、この日もかなりの暑さでやはりタイムも
思うようには出なかったようです。主立った方々は1回目の走行で出したタイムで決勝に望むスタンスで
いたようです。2回目の予選には師匠をはじめ、RGF・金澤さん、GTOのZESTYさんもピットで様子を
見守っていたようでした。・・・と言うか、完全に休憩モードでしたね。(^^;

TOPへ戻る

師匠は今回、中古エンジン+RX&タービンで参戦。
デヴィさんが着てるのはグッドラックのスタッフシャツ。
ハッキリ言って、センスは。。。?(^^;

毎度御馴染みRGF・金澤BNR32・N1。
しかし今後はユーザーの手に渡るために
この車両での参戦はこれが最後に。

地元宮城のショップ、ZESTYのデモカー、GTO。
飯田 章選手のドライブで菅生では34秒台をマーク。

 画像はありませんが、この日は鶴岡より
イエローGT-Rさんがいらっしゃってました。ちょっと
姿が見えないな〜なんて思ってたら、何時の間にか
お店の知人の方の赤い32Rを拝借してコースイン
していたようです。今日一日だけ「レッドGT-R」さんに
なってましたね。(^^ゞ

 あ、それと師匠、噂によると今日も1コーナーで
砂遊びをされたとか・・・?一体どしたんすか?
またブレーキ踏むのを忘れてたんですかね?(^^;

 決勝は12時半からでした。このレースにはハンディキャップ方式が採用されていて
(別にハンデなんていらないと思うんだけど。。。)、予選トップの車両には+5秒が加算され、2位には
+3秒、3位には+2秒加算されたタイムでのスタートとなります。その結果、1番手には黒の180SX、
2番手にはZESTY・GTO、3番手に金澤BNR32、4番手に師匠のS13というグリッドになりました。
 本来なら菅生ではローリングスタートが一般的らしいのですが、この日は0スタートになりました。
一番喜んでいたのは勿論金澤さんです。(笑) きっとまた魅せてくれることでしょうね。

 さて、決勝は12周という長丁場のレースになります。F1方式で、レッドシグナルが消灯・・・、
スタートです!

決勝グリッド。師匠がフロントに居ないのは
見慣れないせいか、やはり何かおかしい。(笑)

スタート直後、やはり金澤さんがトップで1コーナーへ。
後続も続々と続いていきます。

 予想通りに、やはり金澤さんがやってくれます。(^-^)
トップの車両の右側を綺麗に抜いて、1コーナーへトップで進入、後続も車一台の間隔も無い状態で
続く2,3コーナーまで続いていきます。シケインまでトップを守り続けていた金澤さんですが、再び
メインストレートに戻ってきた時にはトップグループに飲み込まれていました。そして2周目の1コーナー、
ここでZESTY・GTOがアウト側にコースアウト!大事には至りませんでしたが、大幅に遅れを取ってしまい
3コーナー付近まで路肩を走りながらやがてコースに復帰出来ました。この間に師匠がトップに、2位争いに
RGF・金澤さんと黒の180SX、その後ろには同じくZESTYのECR33が2位争いに加わろうとしていました。

ZESTY・GTOがコースアウト、しかしそのまま無事に
コースに復帰しました。

緊迫した2位争いの、金澤BNR32と180SX。

師匠は何時も通りのトップ独走。後半は完全に
アクセルを緩めてペースを落としていました。

これもかなりの接戦でした。180SXと2位争いを
演じたZESTY・ECR33です。

 3週目に入るとペースを上げてきたのがZESTY・ECR33でした。金澤さんを抜くと180SXとの2位争いの
一騎打ちになりました。抜きつ抜かれずの攻防で、やがてECR33が2位になると少しずつ180SXに差を
つけていきます。ここで金澤BNR32はピットに入っていき、続くように大幅に遅れをとってしまったZESTY・
GTOもピットに入っていきます。

 レースも後半、9週目に差し掛かろうとしていた時、1台のランエボがブローしたせいかオイルを撒いたまま
走行を続けてしまい、オフィシャルから赤旗中断の指示が出され、レースはあと3周を残したまま終了と
なってしまいました。師匠は賞典外の為、1位にはZESTY・ECR33、2位に黒の180SXが入りました。

有終の美を飾れなかった金澤BNR32。
次回のNEWマシンに期待しましょう。

見事TOPのZESTY・ECR33。ドライバーは実は
結構なオジサマでした。(^^ゞ でも速いっす。

「最後はドリフトしまくりで行こうと思ってたのに〜!」
・・・と師匠は残念がっていました。(笑)

表彰式の準備を手伝う師匠。
こういう「オチャメ」なトコが面白い方なんです。(笑)

 次回は9月4日、仙台ハイランドでの開催となります。

 ・・・その日は俺は会議の為に岩手・宮古に行ってます。。。(;_;)